2018/10/12 水落

西高東低。

西表島は昨日今日と北風がちょっとした台風並に吹いております。

そんな雨にも風にも負けないように、碇印のうみんちゅカッパを身にまとい海へ。

上原港はもちろん欠航ですが、僕らには波浪に強いリアス式海岸、北風に強い船浮湾という味方がついてます。

北風におされすいすい水落まで。

朝は雨風つよかったー

去年も水落の滝にきたお客さんも、あまりの違いにびっくり。

さすがに滝は浴びれません。

満潮で休憩スペースもないので、木炭へ。

裸のおじぃこと長崎のおじぃが残した時計だけチクタク動いていました。

帰りは干潮で岸沿いを探索しながら歩いて早めの帰りです。

朝よりだいぶ穏やかになりました。

雨が多くて仲良川のコースにはなかなか行けませんが、楽しみ方はたくさんあります。

またのおこしを〜!

 

なす

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です